Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

1月に聴きたいおすすめ7選

f:id:Silentit:20160105214631j:plain

 

Happy new year !!

みなさま本年もよろしくお願いいたします!

 

ということで月ごとのレコメンドシリーズもこれで3回目。

1月といえばお正月、和のイメージが強いですが

意外と知らない面白い日があったのでレコメンドしていきます!

 

 

1.春の海/宮城道雄

 

この曲の題名って知ってました?

1929年に作曲家であり、琴奏者の
宮城道雄さんによりつくられたようです。

随所に日本的な趣が感じられ、何かより戻してくれるような

感覚がします。

 

2.JapA - Japanese Traditional Music



次も和テイストですが超モダンな仕上がりの

ダンスミュージックに。

三味線の音ってエレクトロな楽器と意外と相性いいです。

 

 

 3.Strawberry Fields Forever/The Beatles  

1/5がいちごの日ということで、、でもこれはいちご畑について

歌っているんではなくてジョンのいた孤児院のことらしいですね。

サイケデリック加減がいい感じです。

 

4.Chase the Light!/Fear, and Loathing in Las Vegas

 

 

1/8は勝負事の日(一か八かってことですね)なので

カイジ(アゴと鼻がすごい人がギャンブルがんばるアニメ)のOPを。

 

5.餅ガール/ゲスの極み乙女。



餅は毎年食って食われての関係ですね、喉につまらせないように気をつけて。

 

6.染まるよ/チャットモンチー 

 

 

1/13はタバコの日のようです。

この曲の表現力は本当すごいなぁと思います。

 

7.3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ/BLANKEY JET CITY

 

1/28はダンスパーティーの日らしいです。これはどうしてなんだろう。。
そしてダンスパーティーといえばこれ、色褪せないかっこよさ。。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

結構面白い日ありますね。

にしても和とダンスミュージックについては

別途まとめてみようと思うくらい、いい曲多かったです。

 

ちなみにSilent itでは今月24日に

正月にちなんでるのかちなんでないのかよくわからない

「EDM羽子板」というサイレントディスコ×スポーツの初の試みを行います。

全然関係ないEDMを流しますがよければ遊びにきてください。

 

それでは。

 

続けて聴きたい方はこちらから

1月に聴きたいおすすめ7選 - YouTube

 

--

"すべての場所を最高の音楽空間に"

www.silent-it.com