Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

2月に聴きたいマンスリーミュージック7選

f:id:Silentit:20160215163134j:plain

 

一年で一番寒い月がやってきました。

今年は暖冬とは言われますが、とはいえ寒いです。

 

毎月恒例

2月に聴きたいおすすめミュージックはこちら!

 

 

1.桃太郎/水曜日のカンパネラ

 

節分、鬼は外ってことで。

なんかこの曲人気ですよねー。

 

2.Sunny Day Sunday/センチメンタルバス

 

3/5はプロ野球の日みたいです。

プロ野球っていうよりは甲子園な感じですが この曲が浮かびます。

めっちゃ爽やか。

 

3.チョコレイトディスコ/Perfume 

 

 バレンタイン①

ザ、テクノポップって感じの中田ヤスタカサウンド。
ずっと聴いていられる耳心地の良さです。

 

4.Hot chocorate/RIP SLYME

 

 バレンタイン②

イントロからラップが入ってきてそこから抜ける部分までが最高。

 

5.ビスケット/YUKI

 

 その翌日は「お菓子の日」みたいです。

YUKIの曲の頭に残る具合はなんなんですかねーどの曲も頭に残るから
なにか秘密がありそう。

 

6.歌舞伎/東京事変

 

 20日は歌舞伎の日とのこと。
このライブ映像、もう何回見たことか・・!趣味丸出しのレコメンドで

申し訳ない、、けどほんとかっこいい!

 

7.The Cat/Jimmy Smith 

 

 22日は猫の日(にゃーにゃーにゃー?)
猫にまつわる曲はどれも好きなものが多く、一番王道っぽいやつにしてみました。

伝説のオルガン奏者ジミースミスの代表曲の1つ。ファンキーなグルーヴ感がたまらない。

 

 

 

2月、いい曲多かったです・・!

完全に主観で選んでますけどポップな曲が多い印象。 

また来月に!

 

続けて聴きたい方はこちらから

www.youtube.com

 

 

ーー

 

今後のサイレントフェス情報

 

2/26 「こたつフェス”ファイナル”」下北沢

3/12 「Quantum」千葉県いすみ市

 

ーー

”世界中に音楽空間の優しさを”

 

silent-it.com