Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

品テクマルシェ レポ

日にち:5月28日

 

場所:品川シーズンテラス

 

f:id:Silentit:20160618180903j:plain

 

ジャンル:Techno

 

DJ:

Mayuri

f:id:Silentit:20160618181002j:plain

 

形:

【昼】

・森のガーラント作りワークショップ

・キッズDJ体験

 

【夜】

・品テクノナイトパーティー 

ーー

今話題のオフィスタワー

「品川シーズンテラス」にて開催された

テクノロジーを気軽に楽しめるマルシェイベント

「品テクマルシェ」に出展させていただきました。

 


品テクマルシェ#サイレントフェス

 

ファミリー層が9割で、なかなかないシチュエーションでしたが

昼、夜、合計で100名ほどのお客様にお越しいただきました!

今回は品川シーズンテラスのコンセプト

「グリーン・テクノロジー・オープンネス」に則り

3つのコンテンツを企画。

 

昼の部はファミリー層が特に多いので

子ども用コンテンツとして

「森のガーラント作りワークショップ」と

「キッズDJ体験」を。

 

森のガーラント作りワークショップは

その場でつくったガーラントのポッケ部分に

周辺にある落ちているものから好きなものを入れて完成させる

ワークショップ。

 

f:id:Silentit:20160618180611j:plain

 

休憩する間もないほどに常に賑わってました。

 

キッズDJ体験は

その名の通り、子どもたちにDJを体験してもらうワークショップ。

 

f:id:Silentit:20160618180629j:plain

 

f:id:Silentit:20160618180633j:plain

 

普段触ることのない機材に触れ

音楽を選び、周りの人に聴いてもらう体験をしました。

 

そして夜は

昨年の「Tokyo Design Week」以来再び

DJ MAYURIさん、VJ AnZさんにお越しいただき

大人の時間、品テクノナイトパーティーを開催しました。

 

f:id:Silentit:20160618180659j:plain

f:id:Silentit:20160618180644j:plain

都会の中心部に突如出現したクラブは

通りすがりの方も訝しみながらも興味を持ち

オープンネスに続々とご参加いただきました。

f:id:Silentit:20160618180654j:plain

 

テクノロジー系の大企業がひしめく品川の中央地帯にある

都会のオアシスのようなこの場所は、一面に広がる天然芝に生物多様性も豊かで

グリーンと、テクノロジー、そして人と人を繋げるプラットフォームとして

大きな意味をもって存在しているように思いました。

 

それは、ひたすらに緑を取り戻すでもなく

ひたすらにテクノロジーを進化させるでもなく

環境と技術は、足並み揃えて進んで行く必要があって

そしてそれには私たちのパートナーシップが不可欠であると

そんな文脈を感じる場所と時間でした。

 

 

・・

 

 

NEXT EVENT

www.silent-it.com



ーーー

世界中に音楽空間の優しさを


ーー

Special Thanks

 

sst-am.com