Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

東京事変を想い返す極私的4曲

f:id:Silentit:20160229222944j:plain

 

 

伝説の音楽家集団”東京事変”が武道館で解散したのが前回の閏日

ちょうど4年が経ちました。

この4年間幾度なく再生装置で蘇らせてきましたが
来る今日に、筆を取らずにはいられない・・!

 

 

 

 1.群青日和/東京事変

 

 

言わずと知れた1stシングル。

ポップロックなメロディとエモく文学的な歌詞の塩梅が

心地よく、PVのHZMがかっこいい。。

 

2.歌舞伎→OSCA

 

 

4曲とか言いながらズルいのですが、、

このライブ動画はどうしても外せない。。

こんな魅せ方されたらたまんないです。

 

3.キラーチューン/東京事変

 


 ベースラインやばすぎる、、

技術の粋を結したようなまさにキラーチューン。

お天気雨の日に聴きたくなります。

 

4.落日/東京事変 

 

 

当たり前の命の循環を歌いながらも
エンディングのピアノがめちゃくちゃ感傷的で

あぁ音楽ってこういうことだろうなっていうのを知る一曲。美しい。

 

 

全曲レビューしたいくらいですがここまで。

なかなかお目当ての曲はYoutubeにはなく悔しい思いでした。

 

そして今日、閏日

今日何かあるって、きっと全てのファンが待ち望んでいたと思いますが

あと1時間半で今日も終わり。。

 

最後まで何もないのでしょうか。どうなのでしょう。

ともあれ、東京事変がいる時代を生きれて良かったと

何回聴いても思ってしまう、本当にすごい音楽家集団でした。

 

ーー

 

”世界中に音楽空間の優しさを”

www.silent-it.com