Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

12月に聴きたい至極の名曲7選

f:id:Silentit:20151212001534j:plain

年の最終月。

何かとイベントや行事が多く

日本中が慌ただしくなるこの月、師走。

 

クリスマスに大晦日、ごちゃごちゃな日本の12月

 

オススメ7選はこちら!

 

 

1.愛のテーマ/Ennio Morricone

 

 

12月1日は「映画の日」って知ってました?

そして映画といえばどうしてもこの曲を連想してしまいます。

ノスタルジーが、すごい。。

 

2.青空/THE BLUE HEARTS

 

 

12月4日〜10日は人権週間です。

「生まれたところや比喩や目の色で一体この僕の何が分かるというのだろう」

色褪せない名曲です。。

 

3.暦の上ではディセンバー/ベイビーレイズ

 

 あまちゃんで一躍話題になった曲。ディセンバーって言ってますしね

しかもなにかやたら耳に残る曲なんですよね。

 

  • 4.All I Want For Christmas Is You/Mriah Carey

 

 

さぁここからクリスマスに!

数あるクリスマスソングの中でも特に有名で

ど真ん中を行くこの曲。否応無く楽しい気分にさせられます。

 

5.すてきなホリデイ/竹内まりや

 

 

オリジナルがなくて残念ですが

この曲が日本のクリスマスソングだと1番好きですね。

ケンタッキーのCM曲でもおなじみ。

 

6.戦場のメリークリスマス/坂本龍一

 

 

心にグッとくるこのメロディは一体なんなんでしょうね。

ライブ映像の最後の教授の指揮にも痺れます。

 

7.12/26以降の年末ソング/[ALEXANDROS]

 

 

クリスマスが過ぎればいよいよ年末

よい年を。

 

 

 

 

 

 通しで聴きたい方は下記URLの再生リストをご利用ください!

12月に聴きたい至極の名曲7選 - YouTube

 

ーー

 

”すべての場所を最高の音楽空間に”

www.silent-it.com