読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

こんな寒い日に聴く、心暖まるストーリーソング5選

f:id:Silentit:20151126214338j:plain

 

 

こんな寒い日が続くのかと思うと

ちょっと億劫になってしまいますが

明日からも頑張れるように

音楽で内側から暖まれるような、おすすめの曲を5つ紹介します。

 

 

①Bad day/Daniel Powter

 

どこかで聴いたことがあるはず。

ツイてない日を送る2人の男女が繋がっていく物語。

最後の演出に思わず笑みがこぼれます。

 

②K/BUMP OF CHICKEN



ストーリーソングといえば、この世代にはもう代名詞のような曲ですね。

数あるBUMPの物語でも特に人気の高い曲なのではないでしょうか。

 

③チキンライス/浜田雅功と槇原敬之



少し早いクリスマスソングです。

はまちゃんの歌声が曲にいい味醸し出してます。。

子供の頃を思い出す心温まる一曲です。

 

④Love escape/BIGMAMA



BIGMAMAの3rdアルバム「and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~」より

全曲に渡って構成される物語から、銀行強盗と受付の女性の物語を。

 

トイレの神様/植村花菜



2010年に大ヒットし、ドラマ化もされた記憶に残る一曲。

そんな植村花菜も今年の1月に第一子を出産。この曲にもまた新たな物語が生まれそうです。

 

 

 

音楽は1クリックでいつでも私たちの心に寄り添ってくれます。

これらの曲の物語のように、アーティストの物語もきっとひとつひとつに

宿っていて、そんな背景も感じ取るように聴いてみると

また違う聴こえ方がしてくるかもしれませんね。

 

ご要望があったので今回からまとめて聴けるように

Youtubeの再生リストもつくりました!

通しで聴きたい方はこちらからどうぞ:)

 

 

ーー

 

”すべての場所を最高の音楽空間に”

www.silent-it.com