読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silent Report.

”無”音楽体験”サイレントフェス”プロデューサー”Silent it”のブログメディア。拡張したがってる静かな何かをゆるく解き放つ。

「あーもう全部めんどくさい!」って時に聴くオススメの曲10選

f:id:Silentit:20151116220944j:plain

 

 

 

職場や学校、毎日毎日色々なことがあって

やらなきゃいけないことが積み重なって容量オーバーしてくると

「あーもう全部めんどくさい!」って投げ出したくなるときありますよね。

 

そんなめんどくささを代わりに叫んでくれる

珠玉のめんどくせぇアンセム10選です。

 

 

①ボーリング/高橋優

 

めんどくせぇといえばこれ。

めんどくせぇアンセムの代表的な曲ですね。

これをフラッシュモブでやる動画もあるんですけど

それもおすすめです。

 

 

②どうでもよすぎ/ウルフルズ 

ミリオンヒットをだすアーティストもめんどくさいと言ってくれています。

ソウルフルめんどくさいというジャンルに認定します。

 

 

春と修羅/きのこ帝国

 

衝撃的な歌詞から始まるこの曲を演奏するのはシューゲイザーバンドの

きのこ帝国。シューゲイザーのエモいギターと「めんどくせぇ」は

ブリ大根レベルの相性の良さです。

 

 

④富士山/宇田川フリーコースターズ



おぎやはぎバナナマンの曲。

富士山いいよね、でも登るのめんどくさいよねって曲。

良いものなら腰が軽いってわけはないですよね。

 

 

⑤スーダラ節/SEBASTIAN X

 

昭和の大名曲のカバー。ギターレスでポップなピアノアレンジが

スーダラ節をおしゃれにリメイクしています。

「わかっちゃいるけどやめられない」ほんとそれ。

 

 

⑥めんどくさいのうた/関取花 

 

Goose houseでも有名な関取花さん。

しっとりとめんどくさいを歌い上げてくれています。

歌うまい。

 

 

⑦天使じゃ地上じゃちっそく死/神聖かまってちゃん

 



もうめんどくさいを越えて死にたいって人におすすめです。

歪んだギターの不快な音に「死にたい」の連呼、でもそれが

なぜか心地いい。なんでだろう。

 

 

⑧死ぬほどめんどくさい/3markets(株)



これは爽やかめんどくさいですね。

今時のギターロックバンドがめんどくせぇって歌います。

演出がいいですね。

 

 

⑨うるせー/The Mirraz

 

Mirrazは我々の怠惰を代弁してくれる曲が結構多いです。

「あーもううるせー」って人にはこれを。

あとArctic monckys好きにもこれを。

 

 

⑩生きる Reflection Eternal LHY? Remix/不可思議/woderboy

 

めんどくさいし、死にたいし、うるせーことばっかだけど

それも生きているということ。

若くして他界した彼のメッセージソングを最後に。

 

 

 

みんなめんどくさいと思っているし、だらだらしていたいと

思ってます。めんどくさいはめんどくさいで思いっきりめんどくさいと

言ってしまえば良い。ただ彼らはそれでも歌っています。

めんどくさいを越えた先に、なにかあるかもしれません。

 

 ーー

”すべての場所を最高の音楽空間に”

Silent it